

▲top.  -.  -.

経過報告

JUGEMテーマ:ペット

netemasu

ちょっとお休み中。。


ご心配してくださった方々ありがとうございます。

りんの経過報告をさせて頂きます。




okita

ねむーい。。なんか呼んだ??



りんは5日分の薬を飲み終わり、28日の月曜日にまた獣医さんに診てもらってきました

経過は良好とのこと。

今回は薬は出さずに、あと2週後ほど様子を見ることになりました。


nobi-

おー散歩ですかー!!



とりあえずいつもどおりに。

ちょっとだけ臆病で、甘えん坊だけど、あとは普通です。

食欲もあるし、散歩では走る。

ただやっぱりちょっと寂しいかな。

何かあればガシガシと喧嘩売ってきたのが、妙におしとやかになっちゃってます


syobo-n

え?違うの?


全快と言えるまではもうちょっとだけ時間が必要なようです。

でも、確実に先週よりは回復している気がします。

やはり気に入らない事があったら、私の足にタックルしてくるのがいつものりんですよね。

喧嘩相手がいないと寂しいものです。。

りんもきっと頑張っているだろうから、もう少しお待ちくださいね。

ブログを見てくれた人に笑顔と元気を送れたらと思っていたのに、逆に心配させてしまい、そしてみなさんから元気を頂きました。

感謝です!ありがとう!!


りん、早く治して元気になって、そして狂犬病の注射に行こうね!(また泣くな・・・)



 

▲top.  comments(4).  -.

失格

JUGEMテーマ:ペット
 


zzz


最近なんですが、りんの食欲がありませんでした。


寝てばっかりだったけど、中途半端に寒いし大好きな雪もないしで、不貞寝かなーって思ってました。



でもここ数日はご飯もまともに食べないし、食べても吐いてばかり。


さすがにこれは善くないなと思い、獣医さんに診てもらってきました。


そしたら、自律神経失調症とのことでした。


先生曰く、地震の影響ではないかとのことです。


やはりそう言う子が多いみたい。



nem


中越地震の後にも、精神的に参ってしまう犬猫は多かったです。


家に入りたがらない子や、ご飯を食べれなくなってしまった子。


あの大きな地震と、終わる事のない余震。


その影響でPTSDになったり、自律神経失調症になってしまったりと、精神的なケアが必要な子の話をよく聞きました。


それを知っていたにも関わらず、今回の地震でりんを安心させる事が出来ずに、このような状態にさせてしまいました。


人間は気付かない程度の揺れでも、敏感な動物は気付くでしょう。


そもそも地震と言うもの自体がわかるはずもないでしょうし、相当の恐怖だったのかもしれません。


完全に私の責任、飼い主失格でした。



数日分のお薬を頂き、しばらく様子を見てみる事にします。



usa



早く善くなって、いっぱいご飯食べていっぱい遊ぼうね。


もうデブりんなんて言わないから安心してね^^



▲top.  comments(7).  -.

役目

JUGEMテーマ:ペット


テレビではまだまだ辛いニュースばかりですね。
震災から10日経ちましたが、先の見えなくなるような事ばかり。
被災地の方々のご苦労を思うと切なくなります。

だからといって、私たちまで下を向いていてはいけない。
普通の日常、心情を取り戻して生活する事も大切です。

下を向いてしまいそうな時、うちではりんが勇気づけてくれます。
そして自分や家族が元気がなければ、誰がりんの面倒を見るのかと考えると、しっかりしなくては!と元気になります。

よし!
元気に散歩に行くぞ!!

りんのいかにも柴犬らしいキリッとした姿を見て、

名前の通りに凛とした顔立ちを見て、

また気合を入れ直して・・・






kiri

凛とした表情ってこれ?



kiriri

キリッとしてるよね?


あぁ・・・、

この子がいるからしっかりしなきゃだな・・・。





 
続きを読む▼
▲top.  comments(0).  -.

元気を届ける。

JUGEMテーマ:ペット


この度の大地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私の地域も大きな揺れが来て、その際に沢山のメールやメッセージを頂き、気遣ってくださった方々、ありがとうございます。こちらは被害もなく、りんも無事です。



sanpo

散歩にも行けるよ!

gajii

元気だよ!

gaji

揺れても泣かなかったよ!



中越地震の経験で震災の恐ろしさは理解しているつもりでしたが、報道で被災地の現状が明らかになるにつれ、言葉を失ってばかりです。

被害の無い地域の方は、私と同じように自分の無力さ、何もできないもどかしさを感じてる方が多いと思います。

それで自分を責めずに、今できる事、ほんの些細な事でも、それが重要な事だと思います。
いつもつけてる電気を消す。10円でも募金する。それが大きな動きにつながります。
千羽鶴を折ろうと思うなら、その折り紙代を募金しましょう。どうしても作りたいのなら、現地に送らずにその分の送料を募金に変え、近くの神社で祈り続けましょう。祈る事しかできなくても、その気持ちが伝われば、現地の人の勇気に変るはずです。


私も仙台に友人がいて、連絡が取れずに不安でした。2日後に連絡をもらい、無事を確認できました。元気な声を聞かせてくれましたが、まだまだ被災地は辛い状況が続いているようです。


今私たちが普通にしている、朝起きて顔を洗って、トイレに行って、ご飯を食べて、家から出て・・・。
そういう普通の事が、何も出来ていない状況。普通とは幸せな事です。



自分が出来る事は小さな行動と些細な祈りですが、一日でも、少しでも早く、被災した方々が元気になれなすように。
そして少しずつ、少しずつ前に進んで頑張ってください。
世界中でみなさんを応援しています。




 
▲top.  comments(6).  -.

洗濯

JUGEMテーマ:ペット
 

tomo

よーこんちは。。


近所の空き地で遊んでたらお友達が来てくれた。

この子はとってもいい子で、どんな犬とも仲良くできるので羨ましいです。
りんは好き嫌いが激しいからなぁ。。
基本大型犬の方が好きだけど、小型犬では数少ないお友達の1匹。
相手の性格が優しいからかな?
でもなぜか、りんの方が威張ってる…。



niko

いいもん持ってるじゃねぇか・・・


奪うなよ?


このまま一気に春かと思いきや、また急に真冬のような寒さ><
そして気が付いたら2カ月もりんを洗ってない事にも気付いてしまった。。

てことでシャンプーに行ってきましたよ☆





続きを読む▼
▲top.  comments(2).  -.

凍み渡り

JUGEMテーマ:ペット


hikari

天気いーよー!


2月に入った途端に暖かくなりましたね。
1月のぶんまでお日様ががんばってくれてるみたいです。。

お陰で雪に埋もれてた生活も終わって、春の様な気分です♪
雪の量も三分の一くらいに減ったし、この先降る事はあっても積もりはしないかな。

りんも青空の元、今日も調子に乗っております。

oyama

大将!この山の大将だわ!


雪の上が気持ちよさそう。

って、あれ?
雪に埋まってない??



そうなんです。
晴れの日が増え、表面の雪が融け、雪が締まってくるとできる凍み渡り(しみわたり)が出来る時期になりました。

これは前日も晴れて、表面の雪が融けてザラメ状になり、当日の放射冷却で一気に気温が下がると、表面が凍りついて雪の上を歩く事ができるのです。

こうなったら長靴なんて必要なし。
冷え込みが足りないと人間が乗ると潜るけど、今日はじゅうぶんな冷え込み。楽々歩く事ができました。
普段歩く事が出来ない場所を何処までもいけるし、そこから見る景色もちょっと違うし、踏んだ感覚も不思議で大好きです。

もちろんりんも嬉しそうに走ってましたよ!





 
続きを読む▼
▲top.  comments(0).  -.

まだまだ

JUGEMテーマ:ペット


madamada

まだ冬だった。。


そうですよー。
更新はさぼってるけど、まだまだ全然冬ですよー。

2月に入って途端に暖かくなったけど、それでもまだ2月。
雪が消える訳ないし、もちろん雪だって全然降るよ!今日も吹雪だよ!


てことは・・・



bafu

まだまだ遊ぶぞー!!ボフッ。。


ちょっ、
りんさん。

そこ行くんすか?



ikuzo-

おら付いて来ーい!!


シャベル、シャベルを持って来させてー!

 
続きを読む▼
▲top.  comments(2).  -.

白鬼

JUGEMテーマ:ペット


今日は節分。

鬼を退治しなくてはー!!


oni

なに?今日はこれ付ければいいの?


お!

白鬼さんじゃないですかー。

じゃぁそのまま走りまわってねー。


nemu

ふぁぁぁぁぁ


ちょっと鬼役さん!

もっとやる気出してくださいよ!!


まぁ案の定この後お面を見ただけで逃げ出すようになったけどね・・・。



さてさて、
りんさんは毎日雪に埋もれております。



 
続きを読む▼
▲top.  comments(0).  -.

雪だらけ

JUGEMテーマ:ペット
 

今年はもうちょっと更新頻度をあげようかと考えてたのに、すでに半月放置・・・。

申し訳ありません。。

まぁでも、無理せずりんのように気まぐれですが、よろしくお願いします^^



この冬も例年の如く雪。

天気予報?

どうせ雪なので見ないでいいや。。

そんな雪国の冬ですが、やはり白い子は今年も大喜び・・・。

家の周りにもりんが遊ぶには困らないほどあるけど、今回は車で10分ほどの小高い丘まで所用に行きました。



osanpo

雪いっぱい!!


うんそうだねぇ。
よかったねぇ。

ここらへんで思いっきり走りまわってなさい。



yoisyo

こっち行くー!


ちょっ、こらっ!


そっちは新雪だから、飛び込んじゃ・・・






続きを読む▼
▲top.  comments(7).  -.

ご挨拶

JUGEMテーマ:ペット
 

DSC05422.jpg

・・・。


merry christmas!!


ほらほらりんさんどしたー?
なんかテンション低いぞー。

ちゃんとりんの好きなケーキも用意してあるんだぞ♪

DSC05417.jpg

ほら美味しそうでしょ〜

なんかちょっと無くなってる気がするけど、そこはホラ、毒味してあげないとね。。




続きを読む▼
▲top.  comments(2).  -.
<<|2/21 PAGE|>>

Profile

Others

qrcode