スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

初体験!

りんが我が家に来て2ヶ月が経ち、ふと気付いたら・・・、

そういえばシャンプーしてないよ?

ってな事で生まれて2ヶ月。りんは初めてのシャンプーを経験しました。。

shampoo

当然ドライヤーも初めてです☆





犬は人間と違って毎日シャンプーしてはいけないです。
なんでも皮脂が取れすぎて、皮膚病になりやすくなってしまうらしいです。
なので月に2,3回する程度でいいのだそうです。

そしてりんはまだ仔犬だったので、シャンプーはずっと出来なかったのです。
でも2ヶ月経ったし、そろそろいいのかな?という事で、りんが生後2ヶ月になって、初めてシャンプーをしてみました。。

テレビなんかを見ていると、水が大好きな犬がいますが、りんは水は大嫌い!
大きくなってからでも、散歩から帰ってきて足を洗う時にめっちゃ嫌がります。
なのでシャンプーなんてもってのほか!
毎回シャンプー係りの母が悪戦苦闘しています。。

でもこの頃はまだシャンプーなんて物を経験した事がありません。
りんも訳がわからず、なんか知らないけど塗らされ、変な物を付けられ、泡だらけになり・・・。
と、何もわかっていないような感じでした。。

ただドライヤーの時とかは、必死に母にしがみついていました。
怖かったのかな??

help!


もっと暴れるかと思ったけど、意外と大人しくてよかったです^^

でもおとなしかったのはこの時だけ。
次から暴れて暴れて・・・。



初めてのシャンプー頑張ったから、こんな色っぽくなりましたよー♪

モデル



▲top.  comments(5).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ちぃ
date: 2007/08/20 8:36 PM
ツヤッツヤじゃないですか!!ちぃより毛並いいじゃないですか!!うちの猫も毎回母が洗おうとしてくれてますが、やっぱり暴徒と化しています。そして何故か最終的にはちぃが洗っています…。どうやら単純にちぃの方が母より力があるのと、容赦がないからみたいです。
でも意外と容赦なくやると諦めるのか暴れなくなりますよ(笑)
最近はちぃが単身赴任始めたのでたまに母から遠回しに『猫が汚くなってきました』的な『たまには帰ってこい』通知が来ますね(笑)
name: やんちゃん
date: 2007/07/24 10:30 PM
>lemonさん
ありがとうございます。。


>mayumiさん
りんはシャンプーの時はとっても悲しい声を出して泣いてます;;
そしてドライヤーも嫌い・・・。
タオルも嫌い・・・。


>桜餅さん
りんはりんで悩みがあるのかなー??
でも小悪魔というより魔王ですけどね。。
name: 桜餅
date: 2007/07/23 9:46 PM
りんちゃん見てたら嫌な事なんて吹っ飛びます(^^;
本当に可愛いわぁ☆
りんちゃん…
小悪魔的な色気を桜餅に教えて〜(>_<)
ほんとに色っぽいです。。そんな貴女にメロメロなんです。
name: mayumi
date: 2007/07/23 12:29 PM
シャンプーの時は、うちも別人(別犬)のようにおとなしいです。
ただドライヤーが嫌いで、、、
風が嫌いみたいで口で「フッ」って息かけるだけでも嫌がります。。。
お風呂上がりは、自分で体をタオルにこすりつけて、ふきます。
エライでしょ?
name: lemon
date: 2007/07/23 3:18 AM
ふわふわでかわいい(*^^*)
この記事へコメントする

      
<< 由来main興味。 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲