スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

両親。

JUGEMテーマ:ペット




りんは白柴です。
白柴って結構珍しがられるのですが、実際にあまり数もいません。
ちなみに携帯のCMのお父さんは北海道犬です。。(最近似てるってよく言われる・・・)

では白柴の両親も白柴なの??

そう思うかもしれませんが、実は全く違います。白柴同士の子供が白いとも限りません。
白柴は偶然生まれてくるのです。。

じゃぁりんの親は何色なの?って思うでしょうから、今日はりんの親を紹介しちゃいます!!




りんとの出会いは以前も話しましたが、ネットで偶然見つけたのが始まりです。その話はこちらから。。


やっぱりネットなので不安がいっぱい。少しでも色んな情報が欲しいので、ブリーダーさんにりんの両親の写真も送ってもらいました。それで少しは大きくなってからの雰囲気がわかるような気がしたので・・・。

で、まずは我が家に来る前の、生まれたばかりのりんの写真をお見せしますね!
この写真のこの表情で、「この子が飼いたい!!」と思ったのです。




umaretate!

めんどくさそうなところはそのままだー♪


もうこの写真でやられちゃいました。正直白柴の仔犬は他にも居たのですが、なぜかりんが一番気になったのです。目を見て、この仔なら!って思ったんです。それまで犬を飼う事に反対していた母も、この写真で落ちましたね。そこから一転して飼う事に賛成になったんだから。。




じゃぁりんのお父さんはどんな犬なの?って事で、写真を送ってもらいました。




papa

超カッコイイ大和くん!


ちょっとかっこよすぎ!
そう、りんのお父さんは黒柴だったのです。黒柴ってホントかっこいいなー。。


そしてお母さんは、、



mama

優しそうな奈々です。。



お母さんは赤柴。一般で言う茶色い柴犬だったのです!

りんの両親はどちらも柴犬の品評会に出ているほど優秀な犬なのです。そんな立派な両親から生まれたりんは、不思議な事に今は雪国で品評会とは無縁の生活をしています。でも楽しく幸せ(?)に暮らしています。

りんを生んでくれた大和と奈々に、いつかお礼を言いに行きたいと思ってます。
その時はりんも連れて行けたらいいなぁ・・・。

でもその時りんが言う事聞かない悪い子で、「あんたなんか私の子じゃない!」って怒られたらどうしよう><





▲top.  comments(8).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2007/11/18 9:21 PM
>naho*さん
ルビーすごい!!人気者じゃないですかー☆
りんも飛び入りでうさんぽ会に出たいです^^
ルビーに負けないようにしないと。。

カラーは人間の手で作り出すんじゃなく、自然に生まれてくるからいいんですよね。
別の犬種では、人工的に無理矢理やっているのもあって、かわいそうに思います。
みんなりんやルビーのように元気いっぱいでいてくれるといいですよね。。


>o.Mさん
もう降ったの!?予報じゃ雪だったけど、やっぱり山沿いは違うねぇ。。ちょっとしか離れてないように思うんだけどなぁ。
明日も雪らしいけど、この寒さじゃホントに降りそう><
りんがまた雪を見てはしゃぐんだろうな。。
name: o.M
date: 2007/11/18 4:21 PM
ちっちゃいころのりんちゃんほわっほゎですね〜(´∀`)ぬいぐるみみたぃですね♪ほんとに癒されますo(^-^)o
ちなみにこっちは初雪が降りました☆まだ積もってはいませんが白くてほわほゎしたもんが降ってきました(*^^*)
name: naho*
date: 2007/11/17 11:01 PM
こんばんは☆
わが家の愛ウサ「ルビー」の両親はどちらも
オレンジ色。
ルビーは雪の様に真っ白です。
不思議ですよね。

ルビーは今月、地方番組ですがTV初出演したんですよ。
先月の「うさんぽ会」ではかわいい子、1位に選ばれ
豪華賞品を頂きました♪ルンルン。

小さなりんちゃんお耳が垂れててかわいすぎです。
お母様がこの写真にメロメロになられたのが分かります。


name: やんちゃん
date: 2007/11/16 11:12 PM
>marieさん
初公開ですから^^最初はまん丸だったんですよ!
俺もりんはお母さん似かなって思います。目が似てる!!
柴はすべて自然に任せて色が出てくるみたいですよ。。


>淳たんさん
柴犬専門のブリーダーさんだったから教えてもらえたんだと思います。
でもコーギーちゃんも絶対幸せですよ!
だって今はだれよりも大切にしてくれる飼い主さんが居てくれるんだから^^


>りえこさん
偶然中の偶然ですよね。ちょうど探してた時に生まれてくれなきゃ会えなかったんだし。
りんの両親に笑われないように、しっかりとりんを育ててやらなきゃ!
「こんなバカ娘になるなんて・・・」って言われないようにしよ。。


>あいさん
不思議でしょ☆
白×白じゃなかったんですよ^^
親バカだけど、目はお母さん似で、他はお父さん似のような・・・。
会いに行ったら親は喜んでくれるだろうか。。

あいさんちはプードル大好きだね♪
name: あい
date: 2007/11/15 4:08 PM
りんちゃん、めっちゃかわいい〜!!!!!

しかし、りんちゃんのパパさんが黒柴でママさんが赤柴だとは夢にも思いませんでした。
不思議ですねー。
パパさんの大和くん、凛々しいですね〜。
ママさんの奈々ちゃんはほんわか…。りんちゃんはご両親のいいとこ取りですね☆

パパ&ママとご対面、できたらいいですよね☆
以前プードルの母子飼ってたんですけど、犬の親子の姿、ほほえましいですよね♪
name: りえこ。
date: 2007/11/15 8:22 AM

りんちゃんみたいに、白柴で生まれてくる確率って稀なんでしょぅね。。。
そして、そのりんちゃんが、やんちゃんと出会えた確率もっ…!!
運命ってすごいですねっ(*^_^*)
きっと、りんちゃんのパパ&ママはやんちゃんに「こんなに大事に育ててくれて‥ありがとう。」って言ってくれるはずですよぉ!!やんちゃん、自信持ってくださぃo(^-^)o

あと、りんちゃんはご両親のいいトコ取りのような気がします。。なんとなくだけど…(^_^;)


name: 淳たん
date: 2007/11/15 3:11 AM
めちゃめちゃリンちゃん可愛すぎデス\(≧▽≦)丿
我が家のコーギーちゃんのパパママがどんな姿なのか凄い気になってきました♪それまで考えたことすらなかったです。(お恥ずかしい。。。)
コーギーちゃんは自分の本当の親にたくさん甘えることなくペットショップに来ちゃったんですよね・・
そう考えると淳たんがたくさん愛情そそがなきゃって改めて思いました。
name: marie
date: 2007/11/14 11:30 PM
ま、まるい…!
このりんチャンは初めて見るかも。。
耳がペタンてなっててかわいいなぁ(*´∀`)
携帯からだと小さくて見にくいけど、りんチャンはお母さん似かな…??
それにしても、黒と茶から白いコが生まれるなんて不思議ですね。

この記事へコメントする

      
<< 成長。main看板犬。 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲