

▲top.  -.  -.

長岡花火2

JUGEMテーマ:ペット
 

訳もわからず連れてこられたりんさん。

浴衣を着てご機嫌でしたが、目の前に花火が上がるんだぞ。大丈夫なのか?

だんだん空も暗くなってきたけど、りんさんの様子はと言うと、、、



agura

足伸ばすと楽だよねー。。


ねぇねぇその座り方って犬としてどうなの?


まぁそんな能天気な犬はさておき、今年も日本一の花火大会のスタートです!

do-n

どーん。


baba-n

ばばーん。


いいよー。今年も良い花火だよー。。

頭の上に降ってくるほどの距離で見てるので、さすがのりんもビビってるはず。

犬は耳も良いし、この距離だと風圧で身体に衝撃も来ますからね。

あまりに怖がって震えてるようなら、残念だけどりんは途中退場しないとですね・・・。



さ、りん。

怖いだろうから母に抱っこしてもらって帰りなさい。





 n?

ねっむ・・・ん?呼んだ?


なん・・・だと・・・?

まさか眠いのか?


いやいやいや、凄いじゃない。花火凄いじゃないの。

揺れてるから。地面揺れてるから。音凄いから。



ほら、見てみなさいって!

花火でかいし綺麗だから!



ha

ん?上?


そうそう。綺麗でしょー。おっきいでしょー。


dodo-n

どどーん!



ほらでっかい!

凄かっただろ?

寝てなんていられないだろ!!


nn?

そう・・・だね・・・



ぉお〜い!

寝るんかー!

てかお前ここで寝れるんかーぃ!



zzz

・・・zzz


本気寝だ・・・。


花火の轟音と地響きの中で心地よい眠りに着いたりんさん。

帰りは人が多いので抱っこされて帰ってきましたとさ。





 

▲top.  comments(4).  -.


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2011/08/08 7:09 AM
>うめさん
場所取り頑張ったのですよ!
やはり長岡花火は一生の内一度は見ておいた方がいいですよね。地方から来た学生も「今までの花火はなんだったんだ・・・」って言ってたし。
慰霊と復興の花火なので雨にも地震にも負けずに毎年打ちあげるんだし!
土日と重なった時は是非見に帰ってきてくださいね^^
それにしてもりんは繊細過ぎて困ります><


>まるみさん
りんは色白だから浴衣が似合うでしょ♪
でもミルキーちゃんと同じく、りんも服を着るのは大嫌いですよ。そして脱ぐときも歯をむき出して怒る…。
首から被るのは嫌がらないので、手を袖に通す時だけ戦います!
一番いいのはマジックでマントのように羽織るのが簡単でかわいいです☆
まぁりんは男みたいなので裸で暴れてるのが一番似合ってるんですけどね・・・;;


>chocolateさん
最初はどこまで近付けられるかなーって思ってたけど、とうとう真下まで行けちゃった。。
うるさいはずなんだけど、りんはカラオケでも寝れるタイプだね。
首?あぁ、アレだよ。花火のせいでそう見えるだけだよ!!
name: chocolate
date: 2011/08/06 10:37 PM
犬には花火の音あんま良くないって聞くけど、寝てるから大丈夫かw
花火もりんちゃんの浴衣も素敵だけど、
りんちゃんの首あたりが浴衣よりも膨らんで出てるよーな・・・
name: まるみ
date: 2011/08/06 6:48 AM
りんちゃん、すごくあさがおの着物がにあいますね。ちらりとのぞく白いふとももがなんだか色っぽいし。
うちのミルキーはレインコートも着てくれません。無理に着せようとすると、歯をむき出しにしてうなります。だから雨の日のお散歩では、ぼしょぼしょになりながら歩くています。ときどきぶるぶるして、雨を振り払うのが、こっちにもかかるって。(涙) かわいいお洋服を着せてみたいんですが、そんな日は来るんでしょうか。
name: うめ
date: 2011/08/05 8:57 PM
うわぁ〜♪花火すっごいキレイですね!!
土手なんて、特等席じゃないですか^^
しかし、轟音&地響きの中、本気寝ができるりんちゃんすごいw
地震の時の繊細さは、一体どこへ…?w

長岡の花火はフェニックスがすっごくキレイですよね。
復興の願いを込めて打ち上げられる花火に、思わず胸が熱くなります。
地元から離れて暮らしているため、なかなか見に行く事は出来ませんが、
里帰りした時に、TV中継の録画を見せてもらいます^^b
この記事へコメントする

      
<< 長岡花火main突然ですが、、 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲