

▲top.  -.  -.

ドライブ。

犬には車が好きな子と、そうではない子がいます。
何の違いかって、車酔いするかどうかってのが一番大きいんですけどね。。

後は、車に乗るといっつも痛い思い(注射・医者)をさせられる。って思っていると、犬は車に乗るのを嫌がります。
実は昔飼っていた柴犬も、車が大嫌いでした。
考えてみれば、車に乗せるときはそれこそ獣医か注射以外になかったからなぁ・・・。
今思うととてもかわいそうな事をしていたなぁって思います。

逆に車が好きな犬は、もちろん車に酔わないのが一番だし、そして、車に乗ると楽しいことがある!遊びにいける!!って思っているんです。
あと、飼い主さんと離れたくないってのもあるけど。。
だから車に乗るのが大好きになるのです。

ではりんはと言うと・・・。


kuruma

車は大好きでーす♪






りんが小さい頃から、なるべくお出かけが好きになってくれるように車に乗せてました。
近くの公園に行ったり、ただ買い物に行ったり。

どうしても車酔いが気になりましたが、さすが生まれて2ヶ月弱で飛行機と車での大冒険を経験しただけあって、りんは全く車に酔うことはありませんでした。むしろ喜んで乗ったくらい。犬を飼ったら、いろんな所に連れて行って、一緒に遊びたいと思っていたので、ホントいい子に巡り会えてよかったです!

りんは別にただ車に乗っているだけでもいいみたい。一体何が楽しいんだろう??
なんかお出かけについて行くってのがいいみたいです。それが例え町内一周でも。。

nozoki

助手席はりんの定位置。


初めのうちは好き勝手乗ってて、それこそ助手席にいたり、運転席の方へ移動してみたり、膝の上に乗って運転している気になったり、寝てたり・・・。


unten

運転手?


でもね、やっぱり危ないですよ>< こっちも運転に集中できないし。
それでもしもの事があったら、自分はいいけどりんがかわいそうだし。。

なので最初の写真にもあるけど、今は犬用のシートベルトをつけてます。
それなら飛び出さないし、助手席から動けないし。。


りんが車で一番長く乗っていたのが4時間です。うちの親がいきなり連れ出して日帰り旅行に行った時でした。往復8時間か。。でもりんはいい子にしてたし、途中何度も休憩して遊ばせたらしいです。そう考えると、結構遠くまでりんをつれて遊びに行けるなぁ。。

でも、りんがお出かけするので一番うれしい場所が・・・、



dogrun

ドッグランです!!



りんは広い場所で走り回るのが大好きなんです!
かといって普通の公園で放し飼いにはできないし・・・。
なのでこういった場所はとてもありがたいのです。


でも、実はりんは内弁慶なんです><



dokidoki

ちょっとビビッてる;


公園は結構遊びに行ってるので、また今度お話しますね♪




▲top.  comments(4).  -.


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2007/10/01 7:11 PM
>マネさん
お出かけが嫌いになると、車に乗せるのも一苦労なので、なるべく慣れさせちゃったほうがいいよ☆
でも車酔いするかもだから、そこは気を付けて!
りんは心配いらなくてよかった^^


>あいさん
りんも繋がないと膝の上に来たがるから、かわいいけど危ないからね><
ミルも車酔いしなくて良かったですね^^
一緒に出かけるのはお互いに楽しいし♪
おしっこはもう少しで出来るようになるよ!


>桜餅さん
ドライブはワンコも一緒かな?
そうすると楽しそうでいいね^^
りんは苦しくないのかなってたまに思う。。
name: 桜餅
date: 2007/10/01 5:45 PM
りんちゃんは車好きで良かったね…桜餅の仲間のワンコも車好き!!
そんな仲間とたまに近距離ドライブしてます☆
りんちゃん風に吹かれて気持ちよさそうだなぁ〜
name: あい
date: 2007/10/01 3:28 AM
うちのミルも車好きみたいです☆
でも運転席に来たがって危ないので、やっぱ繋いでます。
我が家は坂道にあるので、どうしても斜めになって座席から落ちちゃうし(^^;
やっぱ色んなところに一緒に行きたいですよね♪
まだおしっこをサークルの外でちゃんと出来ないのであんまり連れて行けないんですけどね…。
name: マネ
date: 2007/09/29 1:36 PM
ちょこんと顔出してる姿かわいいですね♪♪♪
うちの子たちはどうなんだろ。。
あんま遠くまで連れて行くことがないからなぁ(。´Д⊂)
車大好きな子でよかったですねぇ(≧ω≦)
この記事へコメントする

      
<< 犬の生理。main解体作業。 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲