

▲top.  -.  -.

頑張れ柴犬

JUGEMテーマ:ペット


昨日の気温37.9℃

え?ここ群馬だったっけ?

ってくらいに暑かったです。(いや群馬の暑さしらんけど)


と言う事でりんさんも、、、


nemu

群馬じゃ無理だよー

グダッてます。いや群馬じゃないし。。


neru

もうダメ・・・


まぁキミは涼しいとこで寝てるから関係ないはずなんだけどね。

なんでそんなやる気ゼロなのか不思議だわ。。



昨日のニュースでなんだかとっても嬉しい事が。

それは、

柴犬初の警察犬誕生!


ってニュースです。

やっぱり嬉しいですねー。

去年はチワワで警察犬に合格した子がいてびっくりしたけど、今回もビックリ。

柴は無理だろって思いますからね。凄いなぁ。

その子は5歳のメス。


ん?5歳のメス?

我が家にも同じ子がいるんだが、てことはりんも行けるって事か!?

おいりんさん!

やってやろうぜ!!






 
 

muridesu

あ、無理です・・・。


うわー超自信無さそうな顔・・・。

同じ柴なんだし、やればできるって!



fuaaaa

ふぁぁぁぁぁぁい


わかった。

寝てろ。



さてさて夏です。暑すぎるほどに。

犬を飼っている方はみんなわかってるでしょうが、この時期は注意しなくてはならない事があります。

それは、ノミ・ダニもそうだけど、一番はやはり蚊の対策です。

犬にはフィラリアという怖い寄生虫が宿る恐れがあります。それは蚊を媒介して寄生するので、特に気をつけなくてはなりません。

今は春〜秋にフィラリアの予防薬を飲むので安心ですが、それでも予防するに越した事はありません。

実はりんは我が家の2代目のわんこで、1代目の子をフィラリアで亡くしてからと言う事もあり、蚊に対して母が過剰に反応しているのです。

やはり誰だって我が子を守りたいですからね。


と言う事で我が家の玄関を見てください。


Q

もわ〜ん。


風のある時は玄関を開けておくので、その場合は檻をするのですが、もちろんその時は蚊取り線香も外に出しておきます。効くのか?


では問題。

この画像の中に虫よけグッズがいくつかありますが、さて何個でしょう?




答えは、、、




A

ありすぎ・・・



6個です。

りんがいつもしているバンダナにも虫よけシールが毎日貼り替えられてます。

なんかね、ちとやりすぎじゃ・・・。って思うけど、まぁ可愛がってた先代の子がフィラリアで辛い思いをしてたから、尚更なんでしょうけどね。(当時私は子供)

先代の子の頃は薬もなかったし、発覚した時は手遅れだったので、りんは何としても!って感じなのでしょう。気持ちはよくわかる。


りんは先代に感謝しなくちゃね!って写真の前でたまに話しています。


この時期は虫さされも嫌ですよね。熱中症と共にみなさんもお気を付けて。。


あ、ちなみに私は土手で裸で寝てても蚊に刺されないタイプです!しかもO型です☆






▲top.  comments(4).  -.


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2011/07/24 9:50 PM
>mayumiさん
今はフードタイプの錠剤とか、いろいろあるんですよー。
狂犬病は義務なのでしなくてはならないのです!
やっぱり飼ってる以上は飼い主の責任ですからね^^
まぁあんまり過剰に反応するのもよくないのかもだけど、自己満足ってやつです。。


>まるみさん
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!
土日は厳しいけど、平日は暇があったらこれからどんどん更新していきますね♪

やってあげられる事はやってあげたいですよね。
車でのお出かけも慣れてくれると、何処でも(獣医さんでも)喜んでついて来てくれるから助かりますよ。。
ミルキーも頑張れー!


>うめさん
逆に身体に悪いんじゃないかって思ってる今日この頃・・・。
まぁ予防ですから^^
そして母はりんの分まで蚊に刺されてます☆
刺されやすい人ってかわいそう^^
name: うめ
date: 2011/07/24 2:29 PM
玄関の虫除けグッズの数がすごいですねw
でも、先代わんこの事があって、尚更なのでしょうね。
お母さんの「何としても!!」という気迫が伝わってきます。
実家のわんこは、毎年予防接種してたなぁ…。
刺されない事が一番ですよね!
name: まるみ
date: 2011/07/23 5:35 AM
フィラリア怖いですね。

ミルキーも先月から食べるタイプの薬を使っています。小さな骨の形のフードで、なにかおいしいおやつでも食べるように喜んで食べていました。

今月は狂犬病の注射にもいかなくちゃ。

家族が起きだす前に、一人コーヒーを飲みながら、りんちゃんのブログを読むのが今一番の楽しみなんです。りんちゃんのかわいい写真とセリフに癒されてます。
name: mayumi
date: 2011/07/22 5:27 PM
飲み薬あるんだねー。ミミさんの時は毎年予防接種してたけど、、、
いあ、予防接種してない時もあったけど、無事だったょw
狂犬病とかフィラリアとか、もーあんまないのかと思ってた。。。
この記事へコメントする

      
<< 元凶mainストレス解消法 >>

Profile

Others

qrcode