スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

元凶

JUGEMテーマ:ペット


zzz

あちー。あちーよー。

うん。今日も絶好調のようだね。

それにしても毎日暑いよねー。

でもアナタは涼しいとこで腹出して寝てるんだからいいじゃない。


りんのこの恰好。他の柴犬ブロガーさんの記事で「へそ天」と言う事を知りました。なるほど。上手い。。

実は我が家ではりんは2代目のわんこになるのですが、子供の頃飼っていた子はこんな恰好はしませんでした。

なのでこの姿を見た時はホントビックリ。え?犬ってこうやって寝るの??って。

でもいつからこんな姿で寝るようになったんだろうか・・・。


と言う事で過去の写真を漁ってみました。





 
 

saisyo

コトン。


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

かわいい!このぬいぐるみかわいい!!!

コトンって置かれてるわー。。


あ、えーとこの写真は来たばかりの時だから生後50日くらい。初めて撮った写真です。(初対面の写真は操作ミスで削除済み・・・;;)

しっぽがちっちゃいww

やはりまだ普通に良い子に寝てる。

その後、生後2ヶ月の寝方は、、


muni

!?

り、りんさん・・・。眠いのはわかるけど、それはどうなのでしょう・・・。

トイレトレーニング中に力尽きた時ですね。

もちろん普通(?)に寝てます。


次!2ヶ月すぎた辺り。


kote

すやすや。。


うむ。またまたコテンと置かれてるように寝てる。

普通だ。普通でよいぞ。


さてさて2ヶ月半になると、、


kunya

ふにゃー。


今まではまだまだぬいぐるみっぽかったけど、2ヶ月半になってくるとだんだん柴っぽくなってきます。

てか足と手が合ってないような・・・。まぁ普通の範囲でしょう。



ではでは生後3カ月のりんさん。。


supi-

ぐっすり。


おお!とっても普通。

ぐっすり気持ちよさそうに寝てますね。


あれ?じゃぁ結構大人になってからだったっけな??

そういえば1歳くらいまで普通に寝てたっけ?



じゃぁ生後3か月半だと?



!!!

!!!



ここだ!

ここからだ!!


生後3カ月過ぎたあたりと言うと、ちょうど夏真っ盛り。

部屋はエアコンで涼しい。

とっても快適☆

ひっくり返っちゃえ!

って事か?


この姿でぐっすり寝てたり、目を開けてぼけーっとしてたり。

ひっくり返って見た世界はおもしろいのかな?


みなさんもこの暑い時期は、ひっくり返ってぼけーっと見てみると快適にすごせるかも?ですよ。

りんはこの暑さで散歩の時間が大幅に変更されました。

朝は6時前に母とのんびり歩いて散歩行ってます。私とは夕方に行くようになりました。

犬も人間も猫も、みんな熱中症には気を付けてくださいね!


あまり見てる人も少ないのんびりブログですが、今後は週1くらいでの更新を頑張ろうと思います。
暇な方がいらっしゃったら、今後もまたお付き合いください。。





▲top.  comments(6).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2011/07/21 11:40 PM
>中さん
やばいでしょ^^久しぶりに見ると俺までぐあぁぁぁぁぁ!って悶えてしまう>< 子供時代はみんなかわいいですよね♪
name: 中
date: 2011/07/21 1:23 PM
ぐはっっ!!私を萌え死にさせる気ですか!!可愛すぎる…!
name: やんちゃん
date: 2011/07/20 11:31 AM
>まあださん
やはりそのくらいから始めちゃうんでしょうかね?
サークルで疲れ果てて・・・ってのはよくあるっぽいですよね^^
ホント懐かしいなー。
軽かったなー。。


>まるみさん
小さい頃から寝相が悪い子だとなるかも??
節電って言っても、体調崩しちゃしょうがないし、ミルキーの為にも快適な部屋にしてあげてくださいね。
いろいろとこれからが楽しみでしょうがないですね♪
でもかじっちゃダメですよ^^


>うめさん
一度始めたら癖になったのか、ちょくちょくするようになったんです。
気持ちいいんだろうなぁ。。
更新はのほほんとやってきますよ^^
疲れたらエレビッツで癒されますw
name: うめ
date: 2011/07/18 9:03 PM
うわぁ〜!ちっちゃい頃の写真っ!!
かわいいっ♪本当にぬいぐるみみたい(>ω<)
そして、ヘソ天の開始時期が判明しましたねw
クーラーの涼しいお部屋で、気持ちがいいんでしょうね。

ブログの更新、無理せず頑張って下さい^^
「やらなきゃ!!」って思うと、ストレスになってしまうので、
やんちゃんのペースで、気ままにいきましょ♪
また、たまにのぞきに来まーす。
name: まるみ
date: 2011/07/18 6:31 AM
うちのミルキーもそろそろ生後三か月に。そして連日の猛暑にエアコンはつけっぱなし。初へそ天がみられるころでしょうか。

今は横向きにコトンと寝ています。少し大きくなったので、ぬいぐるみというより、手足を投げ出している姿は、なんだか丸焼きにされる前の羊みたいです。

なんだかちょっとおいしそうです。
name: まあだ
date: 2011/07/16 10:51 PM
ヘソ天で寝るのは気持ち良いのでしょうね〜
まろんは小さい時にはしていなかったのですが
チビ達はやはり生後2〜3ヶ月頃からヘソ天で寝ていました
それも白目で…
サークルの柵に顔が挟まったまま寝るのも一緒です!
パピーりんちゃんはホントにぬいぐるみみたい♪
懐かしいですね〜パピー時代は…
この記事へコメントする

      
<< 梅雨バテmain頑張れ柴犬 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲