スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

犬の生理。

みなさん忘れているかも知れませんが、りんは立派な女の子なんです。
当然女の子という事は、女の子ならではのものがありますよね。

そう、犬だって生理になるんです。。

犬も猫もみんな、人間と同じように子供を産むわけだから、女の子は同じように生理になります。

いつもいつも暴れてるし、前回の記事みたいな事ばかりやってるから、「実はりんは男なのかな?」なーんて思ってたけど、生まれてから約8ヶ月くらいの時に生理になりました。

ホントこんな事してると女には見えないのにね・・・。

kuma

白熊?


では犬が生理になると、どうなるかと言うと、、、






pantu

あーなんかはかされたよー。ダリーなー。。


そう。犬はいつも裸なので、生理が来ると床に血が付いてしまうのです。
チワワのような小型犬などは、自分で舐めて処理するから、飼い主は気付かない場合があります。ですが、柴犬のような中型犬、ゴールデンのような大型犬は、どうしても家が汚れてしまいます。犬が動く後ろに付いて、その都度拭いて行くのも大変ですし、放っておけば犬が自分で一生懸命床を舐めて綺麗にしようとするので、それもなんかかわいそうだし。。

てことで犬用のパンツです!

ホントはこの先に、犬の生理用オムツを買ってきて穿かせたのですが、何か気に入らなかったらしく、自分でビリビリに引き裂いてしまいました;;なので新たに犬用パンツを買ってきて、これまた犬用ナプキンを付け、そしてりんに穿かせました。そしたら今度は破けないから諦めて大人しくなりました。。


ちなみに犬用なだけあって・・・、



tora

ちゃんとシッポが出るようになってるんですよ♪


ただ犬と人間の違うところは、別に生理だからと言って具合が悪くなったり、期限が悪くなったりはしません。たぶん。。だってりんは普通に元気いっぱいでした。ただこの時期はオス犬も発情して、安易に近づけると交尾されてしまうので、なるべくそういった場(ドッグランや公園など)には行かないように気をつけないといけません。

犬の生理はだいたい半年に1回。なのでその時期だけ気をつけるようにしないとなのです。もしくは、避妊手術をして子宮を取ってしまうか。でもこれは賛否両論。どちらの意見も間違いではないし、どちらも犬の為でもあるから、とっても難しい事なんですけどね。この話は後日ゆっくりしたいと思います。


でもりんが生理の時は、やっぱりパンツなんて穿かせるのがちょっとかわいそうで、早く終わって欲しかったですね。。



tora2


まぁパンツ姿も可愛かったけど(≧▽≦)




▲top.  comments(6).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: わか白柴8ヶ月
date: 2012/11/01 11:34 AM
はじめまして。
3日前に生理が来てネット検索してたらたどりつきました。
ありがとうございます。
うちは子どもの綿パンツをはかせました。
しっぽが出るように穴をあけて。
最近おとなしくじーっとしている事が多いです。
神妙です。頭にターバンを巻かれてもじーっとしています。
name: さんちゃん
date: 2012/04/30 9:29 AM
我家も、りんちゃんと同じ白柴なんです。
1週間前から初潮がきてしまい大変です。
うちの柴は頑固であり、マジックテープで二人がかりでパンツ装着させています。
パンツタイプの方がぬぎぬくくていいのだろうけど・・・。キバむいて吠えるもので・・・。しかし、パンツをはかすと、とても嫌なのか塊の様に動かず超おとなしくなります!!
name: やんちゃん
date: 2007/09/27 9:00 PM
>月さん
今は何でもあるんですよ!ファブリーズのペット用とか。。
消臭にペットも何も関係ないんじゃ?って思うけどね。
ペットショップは見てるだけでも楽しい場所ですからね♪
俺もりんを飼う前はよく行ってました^^


>mayumiさん
パンツはやっぱり嫌がるから無理に穿かせるもんじゃないよ><
俺も結局はそのままが好き!
せっかくの美白を見せてやらなきゃね!!


>椿さん
お久しぶりです^^
相変わらずみんな元気に暴れてますか?(笑
りんはおしめはダメだったなぁ・・・。
でも柴はかわいいですよね!
今9キロだから、抱っこしてると重いですよ☆
name: 椿
date: 2007/09/27 5:07 PM
お久しぶりです⌒☆*
お元気でしたか??

うちのいちおうメスなので犬も生理になりますー
チワワなんですが、自分で舐めたりはしません 泣
してくれればいいんですけど・・・
だからおしめをはかせます。。
りんちゃんみたいにキュートにはなりませんが... ワラ
てか、柴犬がほしかった・・・・・!!
name: mayumi
date: 2007/09/27 12:53 AM
うちは外で飼ってるから、気が付いたら水で流す。

毛長いから、パンツ履かせたらモコモコしそう。
フツーの服も嫌がるから、最初は可愛くてTシャツ着せてたけど、すぐやめた。
シェットランドの綺麗な毛色が見えなくなるし、ミミはありのままが可愛いぞ☆
name: 月
date: 2007/09/25 10:58 PM
豹柄にチェック柄・・・色っぽいわ〜(^。^)
しかも「犬用ナプキン」まであるなんて、ちょっと驚きです。
先日、新宿の地下街を歩いていたら、やたら大きなペット(グッズ)ショップがありました。
飼ってもいないのに思わず覗いてしまったのですが、コスプレ(!)がたくさんあって驚きましたよ!!!
白雪姫とかピーターパンとか・・・もうすぐハロウィンなので、売れ筋はその当たりなのだとか???
この記事へコメントする

      
<< マウンティング。mainドライブ。 >>

Profile

Others

qrcode