スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

マウンティング。

みなさんはマウンティングって知ってますか?
よくオスの犬が足につかまって腰を振ってくるアレです・・・。

あれってやられると結構困りますよね。。そして当然いい気分でもないし。。
まぁ躾次第でやらなくなるから、飼い主さん次第なんですけどね。

でもね、これって実は交尾だけの目的でやる訳ではないんですよ。
犬の社会では、犬が相手に対して「自分の方が上なんだぞ!!」って主従関係を表すためにも用います。
なので雄同士でも見られる光景なのです。。

ま、そんな事、メスだし、しかもこれだけわかいいりんには全く関係ない話ですけどね。


nani?

ね!

では今日はりんが生まれて約半年経った頃の写真です☆






funfunfun!

フンフンフンフン!!






キ、キャァァァァァァァァァァァアア!!!


なに?今のは一体なんなの!?

グレたの?りんは不良になっちゃったのー!?



てことで、半年くらい経った頃、りんが自分のベッド代わりにしているクッション相手にメスなのにマウンティングをするようになりました。

実はクッションをする前に、姉貴の足にもやっていたりしたのです。
その時は自分がオスかメスかわからなくなったのかなーって言いながら、あまりに格好が面白くてみんなで笑っていたんですよ。でも調べてみたら、これは犬の習性で、おかしい事ではない。とわかりました。でも、人間に対して行うのは、上下関係をわからせるためにも良くないという事で、それはやめさせた方が良いという事なので、人間にするのはやめさせました。

そしたらある日、何にムカついたのかしらないけど、いきなりクッションにやりだしたのです。
それこそ上下関係を決めているんだろうし、何か一つくらい自分より下の立場の物がないと、何となくりんもかわいそうかな。って思ってそのままにしてます。

初めてメスの犬を飼った人は、自分の犬がこんな事したら、それは相当驚くでしょうね。でもまぁ悪い事じゃないし、犬として当然の事なので、笑って見てやってくださいね。



それにしても、普段はこんなにかわいいのに・・・


chokon



それが誰もかまってあげないで放っておくと・・・、



seiseisei!




人には見せられないな・・・。
▲top.  comments(8).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2007/09/25 7:58 AM
しまった。。名前yanokunにしてしまった・・・。
name: yanokun
date: 2007/09/24 11:50 PM
>mayumiさん
ミミはお上品なんだよ☆
それに比べてりんは;;
オスはまぁ仕方ないんだろうね・・・。


>みいさん
やっぱりそっちのりんもするんだね!
うちも人間には絶対にしないようになりました。
りんちゃんは男の扱いが上手ですね^^


>lemonさん
実際に見るとあまりに一生懸命で笑えてくる。。
終わった後の「やったぞ!」って顔が何とも・・・。


>マネさん
まぁある意味大人になったなぁって思ったかな。。
今ではバカだなぁってくらいだけどね^^


>ちぃさん
俺もそれちょっと考えた(R指定)
りんのベッド代わりのクッションだから、大事にしてくれてると思ったのに・・・。
どうやら家来だと思ってたみたい(笑
あ、写真の足は俺ね。写ってしまった;
それと、犬に負けちゃダメだよ!


>きのこさん
お母さん(笑
きっと「私はコレより強いのよ!」って言ってるんでしょうね^^
でも娘さん・・・。
name: きのこ
date: 2007/09/24 10:31 AM
こんにちわ!
ウチの母娘犬もやりますよ!
母犬は毛布相手に、不思議と、好きな人がくると、見せるようにしてます。
娘は、母親の後ろに周り、オス犬みたいに、母犬のヒップに乗ってしています。

って、R指定?!^^;
name: ちぃ
date: 2007/09/24 12:59 AM
キャアァァァァァァァ!!??りん。ちゃん激しいよ!ちょっと激しすぎるよ!ブログR指定しなきゃだよ!(笑)
写真の感じからふかふかクッションっぽいから、自分以下の動物だと思ってるのかな?でもちぃは性別関係なく出会った犬たちに襲われてきたのでメスだからって気にはしないです☆……って、あれ?じゃあ今までのは犬に犬以下だって思われてたってこと?再びキャアァァァァ!!!!
あと最後の写真はなぜか足が妙に気になりましたよ(笑)
name: マネ
date: 2007/09/23 5:40 PM
私も初めて見たときは衝撃でした。。。
ちびワン達も成長したんだなぁとヽ(゚〜゚o)ノしみじみ。。。
name: lemon
date: 2007/09/23 10:24 AM
この言葉自体、はじめて知りましたw(°0°)w
ここ掘れワンワン!みたいに見えるのですが…。
しっぽ振っててかわいいですね(*^^*)
name: みい
date: 2007/09/22 1:16 PM
こんにちは。
ウチのりんも一歳になる前はよく家族の足にマウンティングしてました。
躾の本を見たら良くないと書いてあったので即行やめさせました。

そして今では、他の犬にされそうになるとクルッと半回転して即座に逃げるりんなのでした(笑)
name: mayumi
date: 2007/09/21 11:24 PM
Σ( ̄◇ ̄)エェッ!!
オスだけだと、思ってました!
だって、うちのミミさんは、やらないよ!

オス犬は、人の足でもやりますよね。
アレは交尾してるつもりだとは、
聞いたことはありますが…。
この記事へコメントする

      
<< 友達。main犬の生理。 >>

Profile

Others

qrcode