スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

里帰り

JUGEMテーマ:ペット

5月4日。

りんの3回目の誕生日。。

その日、りんは朝早くから連れ出され、遠い所まで行ってきました。

そこは私がずーっと行ってみたかった、会いたかった場所。

いつかきっと・・・。

そう思い続けていた場所。


そこは、、、




うみー

なーんだ海じゃん。。


って思ったら大間違いだ!

りん、よく見てみなさい。お前の嫌いな波がないだろ?

これは湖と言うのだよ。それも日本一の。


そう。りんは滋賀県に行ってきました!

滋賀県と言えば・・・


琵琶湖

ひこにゃん

そして、、、


やま?

なーんもない場所だよ。


そうだけど違うよ!

いろいろある所にはあるんだよ。きっと。

まぁ今回はお城に行ったりもしたけど、それは後日サクッと話すとして。。

まずは一番の目的の場所が、このとってものどかで何にもない平和な場所にあるんだよ!!


りんも、ここに着く前から心なしか落ち着きがなくなってきたのですよ。

だって・・・

滋賀県はりんの生まれ故郷なのだからっ!!


そして到着したら、奥からわらわらといっぱいの柴犬たちが!


いっぱい!

みんなー!誰か来たぞー!!


ぎゃー!!

柴犬好きにはたまらない><


ん?

その中に何か見覚えのあるような顔の子が??




 

よこ

えへへー


この横顔は・・・



エヘヘ座り

はぁーどっこいしょ。。


こ、この怠けた座り方と笑顔は!?






ぱぱまま

ほらお父さん、ご挨拶なさい。

お、お父ちゃんでーす。。




つ、遂にりんの両親と会う事が出来ましたー!!


左の赤柴がお父さんのやまとくん

右の黒柴がお母さんのあおいちゃん


もうね、もうめっちゃカワイイ!!

てかココすっごくいい!!

お父さんお母さんはもちろん、他の2,30匹の柴犬全員いい子。

吠えないし人は大好きだし顔立ちも美男美女ばかりだしお利巧だし。



ちなみにココは柴犬専門のブリーダーさんで、りんは私がネットでたまたま見つけたのです。

最初は不安だったけど、偶然見つけて、出会えて良かった。

ホントは先にココに来ておけば、なんの心配もなかっただろうけどね。。

ここなら穏やかで優しい良い子ばかりなのもわかる気がする。

もしこの先、柴犬を飼いたいって思うような人がいたら、ここは超お勧めですよ!!

飼えない人も、柴好きで滋賀に行ける距離の人は、行くと至福の時を過ごせるよ♪

柴犬専門犬舎『滋賀健庵』



血統も間違いないし、なによりりんの故郷だからね♪


それにこんな子もいるんだよー。


黒子

ボクまだおねむです。。



くはーかわいい><

何このぬいぐるみ?

危うくりんに弟が出来るところでしたよ><

お土産だよーって家に持って帰ったら大変な事になったんだろうなぁ・・・。



あ、りん忘れてた。。


そうなのです。

あまりのお父さんのスリスリ攻撃や、他の子たちの熱烈歓迎に心を奪われ、りんの事をすっかり忘れてました。

りんはここのご主人が、他のちっちゃい子と一緒に散歩してくれてました。

てか普通にココの子みたいになってたし。。




ちなみに感動の再会の場面はコチラ

ま、まさか・・・

りん、元気にしてたの?


実はりんは悪い子だから、吠えたり吠えられたりするのかなーって思ってたんです。

でもお互いにクンクン匂いを嗅ぐだけで、りんも良い子にしててくれました。

お父さんもお母さんも、尻尾を振って喜んでくれたし。

親子ではあまり触れ合えなかったけど、それでも充分嬉しかったです。


まぁりんはすぐに辺りへ散歩に出かけたけど。。


お母さんが結構ぽっちゃりしてて、それはそれでとっても可愛くて。

なのでりんも太ってもいいかなーなんて。。

そういえば黒柴と赤柴だけで、白柴はいませんでした。

やっぱり1割弱くらいしか出ないそうですよ。




この日は暗いうちから出発して、そしてその日のうちにまた帰るという強行スケジュールでした。

いやー疲れた。

ETCバンザイ。




他にも写真があるので、また次回載せますね。。

▲top.  comments(8).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2009/05/12 8:35 AM
>中さん
ホントとっても楽しかったですよー♪みんな良い子ばかりで^^ 1時間があっという間に過ぎてしまうくらいでしたよ!


>o.Mさん
この中に入ると、りんはまだまだちっちゃくて子供だなーって思ったよ。
それだけみんな立派でさー。
そしておデブなお母さんが可愛くて^^
りんも少し太らせようかな。。


>いちごみるくさん
俺ももう少し近ければ、ちょくちょく遊びにいけるのに><
黒柴もかわいいですよね!
いつかもう一匹飼いたいなぁ。。


>ホタルさん
当事者たちはちゃんと理解してたのかどうか・・・。
りんはあんまり興味なさそうでしたよ。。
でもそれなりに楽しそうだったからまぁいいかな☆


>ういさん
琵琶湖はほんとにでかくてビビッた。。
ありゃ海ですよ!
両親とはやっぱりどことなく似てるもんですね!
遠かったけど行ってよかった。
また4歳に向けて元気に過ごしていけるように頑張ります!


>みきさん
お久しぶりです!
ありがとうございます!!
夢だった両親にも会えて、これからますます元気にがんばります^^
長岡も暑かったでしょ。でも幸せな話はいいもんですよね♪


>白ハンナさん
ありがとうございます!
誕生日記念に行ってきたけど、思いのほか楽しかったです♪
何にもないけどとってもいいトコでした^^
みんな良い子になる訳だ。。
name: 白ハンナ
date: 2009/05/11 8:29 PM
やんちゃん&りんちゃん滋賀へようこそ♪ なんかすごくうれしいです^^
意外にも再会はあっさりなのですね。。
みんなめっちゃかわいいですね☆私ももしも柴犬飼うときはここの子にしたいです!!

そしてりんちゃん誕生日おめでとー^^ 
この一年も元気に楽しく過ごしてね♪
name: みき
date: 2009/05/10 2:31 PM
久しぶりにコメントしますo(^-^)o
りんちゃんお誕生日オメデトウございました♪♪また、ひとつお姉さんになったんですねぇ(^3^)-☆
りんちゃんのパパ&ママにも会えて(*^ー^)ノ
私も昨日、従姉妹の結婚式で長岡まで行ってきたんですょ(ノ^^)八(^^ )ノ久しぶりに会うのって本当に嬉しいものですよねぇ(*^o^)乂(^-^*)

name: うい
date: 2009/05/10 1:16 AM
あぁぁぁ、やっぱし滋賀へ行ったんですね!
そう、琵琶湖はデカイ。
りんちゃんは、湖とたわむれなかったのかなー。

晴れてると湖面がキラキラして綺麗らしいですよ。
担当さんはの故郷でもあり、担当さんはバイクで湖を一周したそうです。
若いときに。

パパとママは、やっぱ、りんちゃんはしっかり引き継いでますね。
座り方、笑い顔、よく見つけて写真に収めたところがすごいですよ。

そうだ、前回言い忘れました。
「りんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。これからも素敵なレディになってね♪」

name: ホタル
date: 2009/05/09 11:37 PM
わぁー やっぱり 母をたずねてたんだぁ
りんちゃん  お父さんとお母さんに会えてよかったね

感動の再会は意外とあっさりしたものなんだぁ
人だとハグになるけど 犬同士はそんなものなのね^^

まだまだお土産話 期待してますよ♪


name: いちごみるく
date: 2009/05/08 10:09 PM
あ〜かわいすぎる。。。><
どのこもめちゃめちゃかわいい……
特に小さい子!!
私は飼うなら絶対柴!!!
だから行ってみたいな♪滋賀は結構近いし!
やんちゃんりんちゃんはえらい遠出しましたね〜!!
りんちゃん、両親と触れ合えたのかな??
name: o.M
date: 2009/05/08 9:59 PM
ぐは〜(≧∀≦)ノシ柴好きにはたまらん♪たまらん♪♪
お父さんもお母さんもかわいぃ〜(≧ω≦)
ぁ。もちろんりんちゃんが一番かわいいですょ(゚∪゚)
ぃんや〜親子三匹無事に再会できてよかった◆
name: 中
date: 2009/05/08 9:50 PM
きゃっきゃー!!なんですかこのカワイコちゃん達の群れは!!ああ!!モエとはこのことかしら!かわいこちゃんたちがいっぱい・・りんちゃんのお父さんとお母さんも、やっぱ似てるーはあーかわいー
この記事へコメントする

      
<< BIRTHDAY!!main帰り道 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲