スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

歯痒い・・・。

犬はとにかく噛むのが好き。
そりゃそうですよね。赤ちゃんと一緒で何でも口に入れるし。他に手段がないですからね。。

でもそれとは別で、ストレスが溜まったりしても、何かを噛んで発散させます。


カムカム


なのでりんも噛み応えのあるおもちゃやお菓子は大好きです♪






ゴックン

こんなにうれしそう♪


でもね、この頃(1才4ヶ月頃〜)になると、他の理由で物を噛みたくて噛みたくてしょうがなくなってしまうんです。

それが椅子の足でも、家具の角でも、大切な何かでもお構いなし!

もしこんな木の物があったら、それは格好の噛み噛みグッズになってしまうんです。。



ガジガジ


なんでそんなに噛みたいのか。

それは、歯痒いからなんです。。

どうも歯がおかしい。違和感がある。グラグラする。。

そう、乳歯から永久歯に生え変わりの時期なんですよー☆

犬も人間も一緒ですね♪


りんもボールで遊んでたら、ポロッと取れました^^
それを見て急いで食べようとするから、すばやく取らなきゃ!

なんか血は出てるけど、全然痛そうじゃなかったです。


hahaha

こういうのも、何か成長してるって感じで飼い主としてはうれしいものです。。




でもね・・・。




あぁ・・・

壁紙を破るのだけは如何なものかと思うぞ、りん。(我が家は新築)




▲top.  comments(7).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: やんちゃん
date: 2007/08/22 8:21 PM
>マネさん
もうちょっと違う行動をとって欲しかった;;
まぁこれも記念かな^^


>なをさん
怒るんだけど、でもね・・・。
ニコッってされるとさ。。
いつでもりんに会いに来てね!流石に東京には連れてけないから><


>椿さん
初めまして!!コメントありがとうございます。
柴いいですよ。でも犬は全部好きです!!
犬好きには悪い人は居ないですよね^^
散歩は朝晩行きますよ。でも雨の日は行かないです。。
その時はりんも家の中でおしっこしますよ♪


>ちぃさん
お久しぶりー♪
俺もゆっくりとコメント返していくねー。。
動物はやっぱり自分の物は自分で処理しようとするみたいですね。
あの鉛筆はなぜか面白くて買っちゃいました^^;


>桜餅さん
まぁ許すしかないですからね。。
でも次ぎやったら!!って思いながら他にも何箇所か・・・。


>月さん
お久しぶりです!!
またヨロシクです^^
name: 月
date: 2007/08/22 12:07 AM
キャーッ!!!
(*^◇^)/°・:*【祝:新ブログ開設】*:・°\(^◇^*)
name: 桜餅
date: 2007/08/21 10:27 PM
カミカミする顔(りんちゃん)が可愛い♪
友達のワンちゃんはアキレス腱のジャーキーが好きで必死で噛んでます☆
もう…りんちゃん。たまりません!キュートな乙女ですね!
ちょっと、オテンバだけど。新築の壁紙も許しちゃいますよね(>_<)
name: ちぃ
date: 2007/08/21 9:46 PM
お久しぶりです☆カットとカラーと〜から誘われてきました。今回は最初の記事から見てきて、全部にコメントしてきましたぜ!!
動物にも生え変わりがあるんですね〜うちの場合猫なので、出かけてきた間にもげたのか、気付くと歯が一本なくなってたりでした。そしてまた気付くと生えてる…でもりん。ちゃんと同じように痛がったりはしなかったので、さして気にもしてませんでした。
てか犬って本当に骨食べちゃうんですね!するめみたいに噛んで味わって終わりだと思ってました。ていうか、あの鉛筆はなんなんですか。明らかに比率がおかしいじゃないですか!(笑)りん。ちゃん日記も面白いけど、矢野家の中も面白そうですねぃ(´艸`)
name: 椿
date: 2007/08/21 9:43 PM
初めまして、椿です。
柴犬飼っていらっしゃるんですね!!
羨ましいです⌒☆
あたしも柴犬を飼いたかったのですが、家の中で飼えないということでダメになってしまいました。。
今はチワワを買っています。んで、9月にはマルチーズがやってきます!!
犬って可愛いですよね(・ω・)

散歩とか頻繁にするんですか??
name: なを
date: 2007/08/21 6:21 PM
でもきっと許しちゃうね〜こんなかわゆいんだもん♪
ほんとに美人に育って。。。(〃´o`)=3
会いたいな〜りんちゃん!
name: マネ
date: 2007/08/21 12:07 PM
おしゃべりできない分、行動で表すしかないですからねぇ、、、
壁紙・・・残念(。´Д⊂)
この記事へコメントする

      
<< 涼。main寝相。 >>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲