

▲top.  -.  -.

大雨

JUGEMテーマ:ペット
 
大雨です!!

いや、今はもう落ち付いたので、大雨でしたが正しいか。。

りんが毎日監視している裏の道も、川に変ってました・・・。

ame

もう雨降らないで・・・。


幸い私の地域は被害はありませんでしたが、場所によっては被害が出ています。

友人の家の地域もすぐ近くが水没したり、土砂災害、河川の氾濫で孤立してます。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

7年前の水害ほど大きくな被害はないようですが、雨は止んだとはいえ、まだまだじゅうぶん注意しなくてはいけませんね。


soto

大丈夫かなぁ?


りんは全く気にすることなく元気に過ごしています!

心配してくださった方ありがとうございます。

とりあえず、今日は報告まで。

▲top.  comments(3).  -.

Happy Birthday!!

JUGEMテーマ:ペット
 

5kaime

りんさんおめでとう!!


今年もとっても美味しそうなケーキが届きました。

食べてみると味がしないんだけどね。。


りんさん、美味しそうなケーキだね。

さぁ思いっきりかぶりつきなさい!!

taberenai

あの・・食べれません・・・。

ええええぇぇぇぇぇぇ!?


そうです。

りんはクッキーだろうがササミだろうがジャーキーだろうが、ちっちゃくしてあげないと食べれない甘ちゃんなのです。

いったい誰がこんな甘えん坊にしたんだ!

しょうがない。ちっちゃくしてあげるからお食べ。。







続きを読む▼
▲top.  comments(3).  -.

祝!5回目!!

JUGEMテーマ:ペット
 

▲

こんにちは!


みなさんGWはいかがお過ごしですか?

今日は5月4日です。

3日は憲法記念日。5日は子供の日。

あれ?じゃぁ4日はなんで休みなの?国民の休日って??



それはね、りんの誕生日だから、みんなで記念にお休みしましょってことなのですよ。


てことで今日はりんさんの5回目の誕生日!

おめでたいですね!


思えばいろいろありました。

家族の仲もそこまでよくもなく、言い争いもありました。そんな中、昔の犬を飼っていた経験や思いでのお陰で動物が好きになり、そしてまた飼いたいと思う事ができ、大反対の中、りんを家族に迎えました。

aka

知らないお家にきちゃった。。


いろんなタイミングが一致して、りんと出会ったのは運命でしょうね。

動物は人間と比べれば寿命はあっという間。飼うと決めた時から色々な覚悟はしています。その分、幸せにしてあげようと。

sita

隙間は大好き。。


気がつけばもう5歳。

幸せなのかな?とりあえず家族みんなは幸せです。ありがとう。


今日もきっとまたケーキが届くはず。

その様子なんかは、また後日upしますね。今日は取り急ぎ報告と言う事でこれだけ。。


だって仕事なんですものー。GWってなに??



▲top.  comments(4).  -.

2011

JUGEMテーマ:ペット


sisi

おめでとー!!


明けましておめでとうございます。


sisi2

食べられてるみたい・・・


いつも変な写真やコメントを、しかも不定期に更新している自己満足日記ですが、たまに覗いて頂き、少しでも心が休まれば幸いです。

また今年もりんと共に元気いっぱいで頑張ります!


yorosikune

早く脱ぎたいけど頑張るよ。。

 

そしてこの後、白獅子りんは・・・



続きを読む▼
▲top.  comments(8).  -.

4歳!

JUGEMテーマ:ペット


koi

5月は鯉の季節!


みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
てか暑い。暑いです。。

さてさて5月と言えば鯉のぼり、GW、

そして、、、、


5月4日はりんの4歳の誕生日!!

tanjyou



お陰さまでりんも元気に4歳の誕生日を迎える事が出来ました。
もう立派な大人です。(中身はともかく)

今日は例年の如く、りんの誕生日をお祝いしました。

ほら、りんもプレゼントに囲まれてこんなに嬉しそう♪

oneesan

・・・わーい(棒

いや、そこはさ、大人として社交辞令でいいから笑顔とかさ・・・


ということで今年も飼い主の自己満足パーティーです><


まぁでもケーキはこの通り喜んで食べてくれてるし・・・


 
続きを読む▼
▲top.  comments(10).  -.

みんなのわんこ

JUGEMテーマ:ペット
 


お知らせです!!


先月の大女優りん様の主演作品、「きょうののわんこ」ですが、残念なことに見逃してしまったわ><

と言うとっても可愛そうな方、、


朗報ですよー!!



きょうのわんこのHPから、過去作品が配信されている「みんなのわんこ」に飛ぶと、そこに一月の作品としてりんの動画があります!

「一月のわんこ」から探してもいいし、「きょうのわんこランキング」では何故か2位(?)なので、そこから探してもOK!

あのりんの勇志と、オシャレマスターの素敵長靴がもう一度見れるよ (゚∀゚)ノシ

見逃してしまった方も、もう一度見たい方も、ゆっくりと見てやってください。



furimuki

たまには後ろ(過去)を振り返ろうね。。






上にもリンクを張ったけど、もし見れない方の為に・・・

みんなのわんこ
http://minnanowanko.jp/

そこで見つけた可愛い子。。
http://minnanowanko.jp/today_wanko?mvn=1001/v_3507#player_pos



さぁ一日一回りんを見よう!!

▲top.  comments(7).  -.

試合結果

JUGEMテーマ:ペット



7時52分





主役

みんな見てる?



「今日のわんこ」始まるよー!!



今朝は家族みんなで並んで正座して見てました。。

というか昨日の夜からドキドキ><

しかも夢では、大事件で放送中止が1回、編集ミスで画面が固まる事1回、へんな女リポーターが出てきて自分語りで台無しが1回と、悪夢続きで熟睡してないし…。

隣で一緒に寝ているりんは熟睡してたけどね。。


てことで、今回はテレビの画面を写真に撮っただけの記事だけど、なんだか嬉しくて♪
朝から更新しようと思って仕事の合間に作りました。。



ではりんと一緒に今日の報告を、、


ほらりん!映ったよ!!

 

続きを読む▼
▲top.  comments(16).  -.

帰り道

JUGEMテーマ:ペット

 
りんの3歳の誕生日記念旅行。

夢だった両親との再会も果たし、楽しかった時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間。

あぁ、もっとこの子達といっぱい遊びたい><


休憩

休憩中〜

ちなみにわかりにくい場所なので、目立つ場所まで迎えに来てもらったんですよ。

そこで待ってると一台の車が。。

と思ったら、一生懸命後ろから付いてくる1匹の柴犬が!

お迎えまで柴犬が来てくれましたよ^^



いろんな子がいたけど、やっぱり一番くっついて来て喜んでくれたのは、お父さんとお母さん。

なんでだ?

はるばる会いに来たのがわかってくれたのだろうか。。



お母さんも耳ペッタンで喜んでくれました。

mama

良く来たねぇ。。


お父さんや他の子ともいっぱい遊んでたんですよ。

そしたらね、さすがにうちの子だってヤキモチを妬くんじゃないかって思ったわけですよ。

いつも自分が一番なのに、この日だけは他の子と楽しそうに遊んで、りんなんかほっとかれる訳ですから。


私がムツゴロウさん状態なのを遠くから見て、寂しそうにしてたり、時には怒って吠えたりとかしてさ。

フフフ、それもまたかわいいんだけどさ。

どれどれ、りんさんの様子でも見てみようかな。。



続きを読む▼
▲top.  comments(3).  -.

里帰り

JUGEMテーマ:ペット

5月4日。

りんの3回目の誕生日。。

その日、りんは朝早くから連れ出され、遠い所まで行ってきました。

そこは私がずーっと行ってみたかった、会いたかった場所。

いつかきっと・・・。

そう思い続けていた場所。


そこは、、、




うみー

なーんだ海じゃん。。


って思ったら大間違いだ!

りん、よく見てみなさい。お前の嫌いな波がないだろ?

これは湖と言うのだよ。それも日本一の。


そう。りんは滋賀県に行ってきました!

滋賀県と言えば・・・


琵琶湖

ひこにゃん

そして、、、


やま?

なーんもない場所だよ。


そうだけど違うよ!

いろいろある所にはあるんだよ。きっと。

まぁ今回はお城に行ったりもしたけど、それは後日サクッと話すとして。。

まずは一番の目的の場所が、このとってものどかで何にもない平和な場所にあるんだよ!!


りんも、ここに着く前から心なしか落ち着きがなくなってきたのですよ。

だって・・・

滋賀県はりんの生まれ故郷なのだからっ!!


そして到着したら、奥からわらわらといっぱいの柴犬たちが!


いっぱい!

みんなー!誰か来たぞー!!


ぎゃー!!

柴犬好きにはたまらない><


ん?

その中に何か見覚えのあるような顔の子が??




続きを読む▼
▲top.  comments(8).  -.
|1/1 PAGE|

Profile

Others

qrcode