

▲top.  -.  -.

元凶

JUGEMテーマ:ペット


zzz

あちー。あちーよー。

うん。今日も絶好調のようだね。

それにしても毎日暑いよねー。

でもアナタは涼しいとこで腹出して寝てるんだからいいじゃない。


りんのこの恰好。他の柴犬ブロガーさんの記事で「へそ天」と言う事を知りました。なるほど。上手い。。

実は我が家ではりんは2代目のわんこになるのですが、子供の頃飼っていた子はこんな恰好はしませんでした。

なのでこの姿を見た時はホントビックリ。え?犬ってこうやって寝るの??って。

でもいつからこんな姿で寝るようになったんだろうか・・・。


と言う事で過去の写真を漁ってみました。





 
続きを読む▼
▲top.  comments(6).  -.

負傷。

JUGEMテーマ:ペット


こんばんは。

インフルエンザが流行ってるようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

私もなるべくかからないように気を付けていたのですが、なんと風邪ではなく怪我をしてしまい、一週間ほどだとは思いますが、りんの散歩も行く事が出来なくなってしまいました。


tokkun

お外に出れないから寝る!



なのでまともに写真も撮れなくなってしまったので、申し訳ありませんが一週間ほど更新をお休みさせてもらおうと思います。


itazura

ちぇっ、つまんないなー。。


来週には復活予定なので、それまで暫しお待ちあれ。。


matane!

ちょっとだけ待っててね!!


ちなみにりんはそんな私に構わずボールをぶん投げてきます><





 
▲top.  comments(5).  -.

成長

JUGEMテーマ:ペット
 

最近りんが早起きなので困ります。。

雪が降ったから散歩が楽しみでしょうがないのです。

でも来週はどうやら気温が高くなるらしく、この時期なのに雨だとか・・・。

昔は今頃雪の壁が出来てたのに、やっぱり温暖化なんでしょうかね。


さてさていつも雪に飛び込んでばかりなので、そんな写真が増えているのですが、いつもそればかり載せてもつまらないですよね。

なので今日はりんの成長を見てもらおうかと思います。


おかげさまでりんも今年の5月で3歳。来たばかりの頃はホントぬいぐるみみたいでした。


kowainaa

高くて怖いよぉ・・・


階段の上から覗く姿もおっかなびっくり。。

これは2006年の7月ですね。



さてこれが2年半経つと・・・





続きを読む▼
▲top.  comments(5).  -.

寝相

JUGEMテーマ:ペット



 funya-

・・・ZZZ



寝ている姿は何時見てもかわいいもんだ・・・。


りんは、というか犬はよく寝ます。
今よりも仔犬の頃の方がよく寝てたかな。。

それにしてもいろんな格好で寝るものですね。
よくりんはひっくり返って寝てるんだけど、アレは楽なのか??
と思っていたら、『いぬのきもち』って本で寝相特集をしていたのです!


ということで昔のりんの写真を見ながら解説してみますねー。。



続きを読む▼
▲top.  comments(6).  -.

成長。

JUGEMテーマ:ペット



syobo-n

ここドコー?

これはりんが初めて家に来たときの写真です。

りんが初めて我が家に来たのは、生まれて約50日。急に故郷から遠く離れた地へ連れてこられ、お母さんとも別れさせられました。怖くて悲しくて寂しかったでしょう。なので愛情込めて、大切に楽しく幸せにしてあげようと誓いました。

でも、これだけ罪なほどかわいいりんでも、可愛い可愛いだけじゃいけないのです!いくら可愛くても犬を飼う以上、飼い主としての責任を持たなくてはなりません。そう、しつけをきちんとすなければ、他の人に迷惑をかけてしまいますからね。

そこでまず最初にしつけると言えば、やはりトイレです。ちゃんとトイレシートの上で、オシッコを出来る様にしつけなくてはなりません。といったって生まれて2,3ヶ月の子が出来るわけはないですから、頑張ってトレーニングをするのですよ。

仔犬の仕草や時間で、オシッコをしそうだな。というのがだんだん解ってきます。その時に、柵に囲まれたトイレに入れて、そこでやったらいっぱい褒めてご褒美のおやつをあげて出してあげる。そうする事によって仔犬も覚えていくのです。。

と言っても相手は仔犬。出してくれと泣くんですよ。でもかわいそうに思って出すと、すぐオシッコを床にしてしまう。なので我慢。根気比べなのです。この先もいろんな事を教えないといけないから、甘やかしてばかりじゃダメですからね!


そうしてしばらくりんを柵の中に入れて、様子を見ていたら・・・。


続きを読む▼
▲top.  comments(10).  -.

両親。

JUGEMテーマ:ペット




りんは白柴です。
白柴って結構珍しがられるのですが、実際にあまり数もいません。
ちなみに携帯のCMのお父さんは北海道犬です。。(最近似てるってよく言われる・・・)

では白柴の両親も白柴なの??

そう思うかもしれませんが、実は全く違います。白柴同士の子供が白いとも限りません。
白柴は偶然生まれてくるのです。。

じゃぁりんの親は何色なの?って思うでしょうから、今日はりんの親を紹介しちゃいます!!

続きを読む▼
▲top.  comments(8).  -.

歯痒い・・・。

犬はとにかく噛むのが好き。
そりゃそうですよね。赤ちゃんと一緒で何でも口に入れるし。他に手段がないですからね。。

でもそれとは別で、ストレスが溜まったりしても、何かを噛んで発散させます。


カムカム


なのでりんも噛み応えのあるおもちゃやお菓子は大好きです♪


続きを読む▼
▲top.  comments(7).  -.

水遊び。。

今日も暑いですね。
正に夏って感じです><

でもいくら暑くても掃除はしないとね!

きちんとモップもかけて・・・、


モップ

ってりんじゃん!!

まぁりんがこんな風になっちゃうくらい暑いです。。

続きを読む▼
▲top.  comments(6).  -.

興味。

生後2ヶ月半。

この頃はとにかくなんにでも興味を示していました。
子供と一緒ですね。
何でも咥えて、何でもおもちゃにしてしまう。。


kamera


仔犬の頃って何でも壊しちゃいますからね。それがおもちゃでも壁でも・・・。
汚されたり傷がつくのが嫌な人は動物は飼えないかもですね。

続きを読む▼
▲top.  comments(3).  -.

初体験!

りんが我が家に来て2ヶ月が経ち、ふと気付いたら・・・、

そういえばシャンプーしてないよ?

ってな事で生まれて2ヶ月。りんは初めてのシャンプーを経験しました。。

shampoo

当然ドライヤーも初めてです☆


続きを読む▼
▲top.  comments(5).  -.
|1/2 PAGE|>>

Profile

Others

qrcode
▲ top ▲